(1)レッスンスケジュール
レッスン開催日は、教室側にて決定の上、毎月お知らせいたします。
日曜・祝祭日・ゴールデンウィーク・年始年末・お盆時期はお休みです。
(2)欠席・遅刻
緊急時や欠席・遅刻の場合は必ずご連絡ください。
遅刻時のレッスンの延長は行いませんので、できるだけ遅れないようにお越しください。
当日の欠席・遅刻された分の月謝の返還はございません。また、無断欠席の場合もお月謝を戴きます。
(3)振替レッスン
前日までに欠席の連絡をいただいた場合は、レッスン実施日の空き時間において振替レッスンのご相談に応じます。但し、日程が合わない場合は振替不可となることをご了承ください。
当日キャンセルの振替はありません。レッスン時間を前もってお取り置きしている性格上、ご承知おきください。
気象警報発令の場合は休講となり、講師より連絡いたします。
講師の都合による休講、気象警報発令による休講は補講レッスンいたします。
(4)月謝
月謝・教材費は月初めのレッスン時におつりのないようにお納めください。
楽譜等の教材は月謝袋に明記の上、実費にて徴収させていただきます。
(5)楽器の使用に関する注意事項
ピアノは共同で使いますので、マナーを守り、大切に扱ってください。
手はきれいに、爪は短くしておきましょう。
(6)生徒さんや親御さんのご要望
弾いてみたい曲・レッスンで重点的に指導してほしいこと・コンクール出場・受験など、
ご希望は可能な限り取り入れていきたいと考えておりますので遠慮なくご相談ください。
(7)発表会
1年半ごとに発表会を行っております。発表会会費は月謝とは別途費用になります。
(8)個人情報の取り扱い
生徒さんの個人情報は教室からのお知らせ以外には使用いたしません。
個人情報は細心の注意を払って管理いたします。
(9)規約及び月謝の変更
事前にお知らせしたうえで変更することがあります。